哀しげなシャワーズ

無名雑魚オーランドのメモ帳

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

BWGS概論 その2

前の記事の続き 4thGSにはいなかったイッシュ地方の禁止伝説について 10.レシラム ドラゴンなのに水等倍、炎なのに氷等倍とGSにおいてはなんとも微妙な耐性を持つポケモン。ただドラゴン炎の攻撃範囲が優秀なのはGSにおいても変わらず特性によって自然にココ…

BWGS概論 その1

予告通りBWGSの概論をざっくりと。 使用可能な禁止伝説に一言解説を加えた上で有名な組み合わせを紹介します。 1.ミュウツー 4thGSと比べての最大の違いはサイコブレイク習得。苦手だった特殊耐久の高いポケモン達に一泡吹かせられる。基本的にCSベースのア…

BWGSのススメ

数あるポケモンの対戦ルールの中でも私が好きなものにBWGSがあります。 4世代時代の公式ルールのGSバトルをBWに拡張したものですね。 ルールは以下の通り ・見せ合い無し44ダブルバトル ・オフライン、IRで行う為レベル50固定 wifiを介する場合はレベル100戦…

クリスマスカップ

クリスマスカップは諸事情で参加出来なかったので使おうと思っていた構築を軽く紹介します アルセウス@霊プレート シャドーダイブ 神速 身代わり 剣舞 ホウオウ@オボン 聖なる炎 ブレイブバード 追い風 守る ※プレッシャー グラードン@地面ジュエル 地震 …

クリスマスカップの一般ポケモンについて

クリスマスカップが近づいてきましたね 全てのポケモンが使えるという破天荒なルールでどのような境になるのか予想もつきませんが、やはりルール的にはBWGSの拡張という形になるのではないでしょうか。(1番近いルールがBWGSという言い方の方が正しいか) ク…

ブイズローテ結果報告

リアルが忙しかったり体調が悪かったりで色々と出来てないんですがブイズローテの結果が発表されましたね 最終レート1824で7位でした。何とか1ページ目に載れたので安心してます。最後の一戦が反映されてないような気がするのですが数え間違いかもしれないで…

ブイズローテ使用構築

ブイズローテで使用した構築 72勝16負10エラー(見せ合い5試合中5)最高連勝19 最高レート1848 最終レート1824+α サンダース@磁石 10万 光の壁 日本晴れ 願い事 ブースター@拘り眼鏡 大文字 火炎放射 シャドボ 石火 リーフィア@タンガのみ とっておき 剣…

ブイズローテ途中経過

ついにブイズローテが始まりましたね 大会前は根性空元気ブースターだの呪いブラッキーだの剣舞リーフィアだの的はずれな考察をして申し訳ありませんでした ブイズローテ最強ポケモンは威張るサンダースでした

マジックルーム いん ブイズローテ

マジックルーム まか不思議な 空間を つくる。5ターンのあいだ すべてのポケモンの 道具の 効果が なくなる。 積みポケのメタであるエーフィのスカーフトリックのメタ ついでに相手のメガネサンダースあたりの威力を下げられる(ただし技を打ち分けられる) …